先日の子どもの運動会にて

私の息子は私に似て運動音痴なんです。徒競争も毎回ビリ争いだし運動会で活躍なんて夢のまた夢。でも素直だし頭もいいしま、運動音痴くらいいいやって普段は思っているんだけどやっぱり運動会でも活躍して欲しいなっていうのが悲しいかな親の欲目何ですよね。だから運動会シーズンになると毎年憂鬱な気持ちになっちゃうんだけど息子は能天気なので徒競争がビリ争いでも全く活躍できなくても運動会が楽しみな様子。息子が楽んで運動会に参加しようとしてるのに親の私がこんな気持ちじゃ駄目だよね。ただやっぱりビデオカメラで息子の姿を撮るのは嫌だなって思ったので、そうだ家で使っているデジカメってかなり古いからせめて最新式のデジカメを購入して息子の姿を撮ろうと家電量販店に行き奮発して結構高いデジカメを購入しました。そしていよいよ運動会当日の日。私は息子の大好物ばかりを詰め込んだお弁当と箱からデジカメを取りだして校庭に行きました。パパが朝早くから席とりをしてくれたおかげでいい席で息子な姿を見る事ができました。そうだパパ、デジカメ奮発して買っちゃった。これで写真撮りまくってねといって主人にデジカメを渡すと、おいお前これちゃんと充電してきた?との言葉。えっ充電?なにそれ、ちゃんと電池は持って来たよっていうと、お前説明書ちゃんと読んでないのかよ。今のデジカメは電池を入れるんじゃなくて充電しなきゃ使えないんだぞって。だって家で使ってた昔のデジカメは電池入れれば使えたじゃない、これもそうじゃないの?あのな家電っていうのは進歩してんだぞって。結局写真は1枚も撮る事ができませんでした。ごめんね小学校最後の運動会なのに駄目な母を許してね。